青春18切符の旅

普段バイクの旅ばかりなのでたまには志向を変えて電車での旅なんかはいいんではないか?

・・・・なんて思い立ち購入した青春18切符。

電車の旅といえばきっとこうだ。

・・・・とある田舎駅で下車すると、畑仕事あがりの老人に「どっから来だ?」なんて尋ねられ、

簡単な身の上話の後「・・・どうだ、家さ寄ってがねーが?」なんて事になり

「飯でも食ってケ。」ってなパターンで、

「キョウハ泊マッテイクトヨロシ思ウアルヨ!」ってことになって

「お父さん、お客さん?」なんて奥から美人の娘さんが出てきて、

「嫁にもらってけ!」ってパターンになるだろうと、いや、なるはずだ!

そう確信した僕は早速過疎化の進んだ東北方面への旅を決意するのであった。

・・・・・だが、出発前日夜中の2時。み化りんから「大阪でFMXイベントあり」との連絡があり、

朝早めの電車に乗れば乗り継いで大阪まで余裕だという。

まあ18切符は5回使えるから関西方面でもいいか・・・・

と思い、その朝さっそく大阪へ向かう事に・・・・

東京から熱海へ行く途中小田原で途中下車。

18切符は乗り降り自由なので早速モトを取ろうという貧乏根性が働いた。

無意味に改札を出たり入ったり・・・・さすがに駅員も呆れ顔だ。

とりあえず小田原城が近いので歩いてみることに・・・

小田原城にて

小田原城につくと「メーン!メーン!おはよう!メーン!おはよう!」と元気な声が聞こえる。

どっからどう聞いても剣道部以外に無い。

近づいてみると・・・・・

インコだった。

どうやらここは動物園も兼ねているらしい。

なんか疲れきった象がいる。

どうやらウメコというらしい。

ものすごく人と目を合わせたがらない猿もいる。

色々な動物を眺めて飽きた頃駅へと向かう・・・・


BACK HOME NEXT
inserted by FC2 system