バイブズミーティング

普段土曜日は夜更かしする事の多い僕。

全然寝つけなくて朝を迎えることもしばしば。

ふと、朝のテレビをつけると仮面ライダーなんかやってるんです。

たまたま見たシーンが、仮面ライダーが敵に向かってギターを弾いているシーン。

そのサマやかなりハードコアでスレイヤーも真っ青な感じ。

その後、うるさい蚊を追い払うかのように敵に殴られ、

「ダメだ!全然効かない!」なんて言っている。そりゃー効かないだろうな。

んー。仮面ライダーもかなりシュールな世界になってきたなー。

その後出てきた別の仮面ライダーの武器は太鼓らしく(楽器シリーズなんだな。)

太鼓を叩いて何か新手の攻撃を仕掛けるのかと思いきや、

いきなりバチで相手に殴りかかるというシンプルな攻撃。

まー仮面ライダーもサマ変わりしましたね。

さてバイブズミーティング。僕らみんなダビットサンに乗ってますからね。

今回は事前に場所調べましたよ。場所は四国!

んで、一応皆に聞いて、結果としてはデスね、今回は白馬でバイブズミーティングする事にしました。

何故かと言うと、多数決でパラグライダーをやりたい人が多かったんですね。(もうグダグダ)

あなた、白馬に来たわよ。

じゃあツーリングでもするか!

どや!すごいか!
今回は念願かなって宿を取りました。上げ膳据え膳です。

というか、今までヒゲ野郎なんかと走りいった時は毎回雨に振られながらのテント生活

雨が降っては「もうバイクやめようぜ」とかご飯の支度の度に「コンビにで弁当買った方がよかったな」

とか、かなりバイク乗りにあるまじき発言を繰り返していたのです。

そうです、バイク乗りとて野宿はもう辛いんです。

もうすっかり大人になった僕らは風呂と布団が無いと眠れないというカラダになってしまったんですね。

宿は1泊2色で4900円という格安ながらも非常に綺麗で、部屋も大きく、ご飯も美味しく

僕にとってはまったくもっていうこと無しデス。

そんなこんなで2泊いたしました。

ウオーリーを探せ!

まあ、結局探せなかったけどね。

もう終わってますね。

ご飯は非常に美味しかった!

初日はなんてんでしたっけ?なんか変な山登ったんですよ。

「紅葉が綺麗だ」とかいう情報を得て。

んで行ってみたらリフト代が高いんで多分皆内心

「んーどうしようかな、みんなに合わせるか」的なノリだったと思うんですよ。

まあリフト乗り場で「上での待ち時間二時間」の表示に

「ダレかヤメタって言え!」的な事も内心思っていたに違いないんですけどね。

で、上へ行ってみて徐々に天候崩れ霧雨状態のなかリフト二時間待ちな訳で

みんなが期待していた紅葉もリフト代と悪天候の中でのリフト待ちを天秤にかけると、それほどでもない事が

皆の態度であきらかであったが、愚痴を言うのは皆大人なのでグッとこらえていたのだろう。

大人って難しい!

帰りはゴンドラ待つのがイヤだったので徒歩で下山しました。

でもショートカットだとか言って通った道が以外と険しく後悔する羽目に・・・

翌日はパラグライダーをする事になったのです。

そう。僕の憧れでもあった空を飛ぶという行為をするわけです。

いやーわくわくしますねー。

あいにく山頂はガスが酷く・・・

それでも意を決して飛ぶ事に!

雲の中は真っ白!

 父さんは竜の巣の中でラピュタを見たんだ!!(パズー)

靴が片方無いのは走ってるときに脱げてしまったんですよ。

どーしてか高い所に来るとツバ爆弾を落としたくなるのですが、もういい大人なのでグッとこらえました。

靴が無い・・・

ヒゲのお嫁さんです。

パラグライダーは思った以上に感動しました。

やった事の無い方、死ぬまでに一度は経験した方がいいと思います。

高所恐怖症の人もこの感覚は特別ですので怖くないそうです。

こんなに気分のいい事そうそうないですよ。本当に感動いたしました。

帰りがけによく分からないグッズ買いました。たとえ指に釘が刺さった状態にになっても釘抜いてから包帯はすると思うんですが・・・

次回は高層ビルの窓越しで都会の夜景を見ながらブランデーグラス片手に

バイブズミーティングをしていることでしょう。


BACK HOME
inserted by FC2 system