VIBESミーティングへGO!

バイブズミーティングの前日金曜日の夜、東京にやってきたヒゲ野郎。

金曜日は台風の為非常に大雨!

「明日はやむかな?」言いながら明日の天気の回復を期待しつつ就寝した。

・・・が、いつものようにヒゲトークが始まり、なかなか寝つけない。

「俺は最近ホンマにモテんねん!」

「ああ、そうですか・・・・」

一つの話が終わり、暗闇の中シーンと雨音だけが聞こえる中僕は眠りにつく。

や、いなや!

「琵琶湖にはヤンキーが多いねん!」・・・・と新しい話が始まるのであった。

「琵琶湖のバスは湖岸からはもう釣れん!バスボート持ってる奴なら・・・・」

「琵琶湖ではバスは持ち帰るか捨てなあかんねん・・・・」

・・・と一通り琵琶湖談義が終わって僕がトイレに行った時には

すでに午前4時をまわっていたのであった・・・・・

ネミーよー

ヒゲ野郎熟睡

んで朝。

やはり起きられない二人であったとさ!

朝起きたらやはり大雨。

僕とヒゲ、出かける時は必ず雨が降る。

もう慣れたけどね。

まあそんなこんなで雨は慣れっこなのでバイブズミーティングへ向かう事にする。

あー雨か。

コーヒーでも飲むか。

雨脚が強まる中あんまり動きたく無くなってくる僕達。

いかんいかん!このままではいつもと一緒!バイブズミーティングに行かなければ!

・・・んでもって、バイブズミーティングってドコデやっているのでしょうか?

根本的におこなっている場所すら知らない・・・・

で、調べる為に本屋で立ち読みするも、

「紙のプロレス」とか「ソルトウォーターフィッシング」とかの立ち読みに熱中し

本屋に来た本来の意味を忘れたまま本屋をあとにする・・・・

とりあえずキップ買えばええんとちゃう?

六本木ヒルズにて・・・

おお!ゆりかもめって無人運転やんか!

そんなこんなでユリカモメに揺られやってきたはお台場。

ジョイポリス!

アトラクションの説明ビデオでは楽しそうな雰囲気が・・・

ジョイポリスにてスノボーもどきのアトラクションにて最高得点をだしはしゃぐヒゲ。

そんな中僕は食事する時間を考えると終電時間が気になるのであった・・・・

そんな不安を振りきるかのように、ヒゲ、エアホッケーを始める・・・・

ヒゲ、射的にはまる・・・・

ジョイポリスを出た頃にはすっかり雨も止んでました。

この調子なら余裕で明日はバイブズミーティングに行ける!

僕より後ろのカップルメインになってません?

ヒゲ、持ってきたビデオカメラ放さず・・・

「腹減ったナー!」とヒゲ野郎。

すでに時間は10時半を回っていた。これから飯食ったりするとほんとに終電間に合うか・・・

まあ電車は間に合ったとしても駅からのバスが確実に無い!

「まあそしたら駅から歩ったらええやん!」と呑気なヒゲ野郎。どこまでもデカイ男だ。

そんななか地元へなんとか戻りデニーズで夜食。

このメガネどう?似合う?

明日はバイブズにむけて出発進行だ!・・・NEXTへ。


BACK HOME NEXT


inserted by FC2 system