秩父札所34箇所

思い起こせば色々旅をしてきた。

中学生の時に「自転車で興津いって泳ぐぞー」なんて言って皆で盛り上がり

始めのうちは10人位いたメンバーが「お母さんが危ないから行っちゃダメだ」とか

「子供だけでキャンプの外泊は無理だよ」とかで結果的に行く事になったのは

僕とドイツメンともう一人の3人。

ウチから千葉の興津までは130キロ程だが千葉の山道は必要以上に

元気丸だしの僕らの体力を奪った。

ずーっと登りの山。登っても登っても先が見えない。

もー帰ろうかと思っても70キロも走ってしまってるので引き返すに引き返せない。

そんな思いをしながらもたどりついた時の達成感、

海では疲れも忘れ泳いだのを今でもハッキリ覚えている。

それから、熱海や、奥多摩も自転車で行った。

(ちなみにドイツメンは全部に参加した。)

そしてバイクへ乗るようになり行動範囲も広がった。

確かにバイクの行動力機動性は最高!

でも今の気分はもっとローテクな方がいい。

バイクに乗っていると走ってるだけで終わってしまう事も多い。

だから出来るだけ自分の力で苦労しながら。

そんな訳で今年の夏は原点に戻って自転車で旅をしようと思ったんだ。

で、そんな事を考えていたら、「そうだ。秩父へ行こう。」って急に思い浮かんだんだ。

秩父なら片道100キロだ!

なんとか走れるだろう。

ついでに札所も回ってこよう!なにか悟りが開けるかもしれない。

しかしココの所の酷暑。その中を走るのはツライので夜中に出発を試みたが

雨が降っていた。

雨はやみそうも無く朝一番で出ることに。

積載品はテントと着替えと銀マットと地図とAMラジオ

結局小ぶりになったのは朝8時。

さて出発です。

このコーナー続いちゃうんですよ!しばしお待ちを。

・・・で続き!


BACK HOME
inserted by FC2 system