伊豆ツーリング

ひげ野郎さんからの電話「来週伊豆行かへん?」

「じゃあ、沼津に10時。」という約束をし電話を切った・・・

「イズ」byひげ&村山

・・・が当日大雨。朝一でみんなに電話を入れるも通じない。

だが昨夜の電話により皆はツーリングに行くと言っていたので「もう既に出ているんだな?」と思い

僕は一人東名に乗り雨の中伊豆へと目指した。

途中足利PAで、ひげさんに電話をしたところ「雨の為見合わせてる」との返事。

村山君に電話した所「寝てました。」・・・との事。

仕方なく一人修善寺を目指す。まあ、僕らのツーリングはこんなもんだな。

修善寺でボーっとしてるとヒゲさんから電話あり「スマン!ノンストップで行くわ!」

との電話の1時間後「マクドナルドで飯食ってたわ!」

・・・ノンストップじゃね―ジャねーか!

僕は腹が減っていたので悲しかった。

ひげ野郎到着

午後2時過ぎくらいだろうか?ひげ野郎さんが修善寺に到着。

この日の為にもみ上げを整えてきたらしい。

この時にはすでに雨も上がり僕も走る意欲を取り戻す。

メンバーが一人増えた所で修善寺から南へ走る。

雨上がりの山間部の道はナンとも味がある。

なんというか空気が水水しい感じがします

湯が島へ

途中湯が島へ寄り中伊豆の景色を堪能。

伊豆というと海ばかりを想像しがちだが、山や渓谷といった景色も非常にすばらしい。

なんというか昔ののどかな日本が見られる。こういう雰囲気好きなんだなあ・・・

湯が島のなんとものどかな雰囲気。山間の渓谷。

ついでに秘湯への入浴。この写真ギリOKだな。

浄蓮の滝

天城越えで有名な浄蓮の滝。

浄蓮の滝ではワサビジェラートと黒ごまジェラートを頂きました。共に美味!

天城を抜け河津へ。山間をひらすら走りループ橋を抜けると河津。

河津といえば河津七滝(ななだるって読みます)。

名前通り7つの滝が有名だが昔見たので僕はパス。

滝マニアのひげに知らせると行きたがるに違いないので教えませんでした。

高校の時ここの天城荘ってとこに来たなあ・・・・ちなみに天城荘は20種類以上の温泉が1000円で楽しめます。

河津浜へ

山間の道を抜けると目の前には海。

雨上がりの海はまたこれイトオカシ。
ここから下田へ抜け一路松崎へ。

下田では黒船祭りってお祭りやってましたっけ。

外国の船乗りさんも多く南一の街ですね。

私事ながら松崎の田んぼの中の源泉って取り壊されたんですね。残念。

今回入浴できず・・・

松崎にて

午後11時ここで、村山君&正子ちゃん合流。

沼津に朝10時集合ってなんだったんだろ?

まいどこんなもんです。楽しけりゃあいいのよ!

夜は平六地蔵にて温泉を楽しみました。

昔来た時よりずいぶん港回りが拡張されてましたね。


BACK HOME NEXT
inserted by FC2 system