日々是精進かな(仮)

12月1日

今日から日記をつける事にしました。シベ超ラップが気になる今日この頃です。

12月2日

もう12月だということに気づく。一年は早いものだ。この調子だと死期が来るのも早く感じることだろう。

ふと道端の綺麗な石に手をやると痰だった。

12月3日

夜、近所の中学校でやっている無料英会話教室に行く。

帰りがけに職員用の冷蔵庫からルックチョコレートをこっそり持ち帰る。

12月4日

きょう映画「GO」というのをやっていたので途中から見る。以前から見たかった映画だ。

途中やんパパが気になりチャンネルを切り替えながら見た為、意味分からずに終わる。

12月5日

夕方、帰り道でエロ本が落ちているのを発見。夜中にこっそり拾いに行くも、すでに無し。 ・・・唇をかみしめる。

12月6日

友人のデイビッド(日本語話せない)から日本語を教えてくれと言われ、菅原文太のマネで「喉の〜仏さんが〜シュワシュワーシュワシュワー」というのを教える。

一生懸命覚えようとしているデイビッドを見て少し胸が痛んだ。

12月10日

近所の駄菓子屋に行く。

小学校2年生くらいだろうか、男の子が美味い棒を買おうとしてるのでその前に僕が全部買い占めた。

大人になって良かったと思った。

12月15日

今日は休みだったので一日コタツの中でゴロゴロしていた。

寝返りをうつ度にコタツが持ち上がり腹が立った。コタツハイヒールをそろそろ買うべきか・・・・

12月16日

姉の家に行き甥っ子と遊んでやる。

甥っ子の飼っている手乗り文鳥のチーコは非常に僕になついておりとても可愛いやつだ。

ジュースを買いに行こうと肩に乗せたまま外に出たら何処かに飛んでいってしまった。

そのまま黙って帰宅する。

12月18日

近所の中学校の無料英会話教室へ。

いつも僕の隣に座る(ペアで座らなくてはならない)オバサン。

先生に指されると、「あたしの頃はねえ、戦時中で英語が禁止だったから。英語喋っちゃいけないって教えられたの。」と僕に言う。

ペアで発表しなくてはいけないのだが、順番が来ると「あたし戦時中で英語が禁止だったから英語喋っちゃいけないって教えられたの。長谷川さんに代わってもらおうかねえ。」と僕に言う。

外人の先生に日本語で「キョウハ サムイデスネ」なんて言われると「あたし戦時中で英語が禁止だったから英語喋っちゃいけないって教えられたのって先生に言って。」って僕に言う。

毎回思うのだがこのオバサン。なんでこの教室に来てるのだろう?

12月19日

テレビを見ていると時々白石美穂と目が合う。きっと僕に気があるのであろう。

12月20日

幽霊について考える。

霊は一般の人には見えないという。

ならば男の霊ならば男の心理として女湯もしくは女子更衣室に多く出没するはずだ。

そんなわけで霊能力者の僕を女湯もしくは女子更衣室の見張りとして雇ってくれないだろうか?

もちろんお金はいらない。

12月23日

久々にサーヒンしに海へ行く。

準備体操をしてるとかわいいボディーボードのねーちゃんが海へ入っていったので僕も跡を追うように入水。

・・・そのまま沖へと流され、漁船に救助される。

もうサーヒンやめてしまおうか。

12月24日

クリスマスイブということで自分へのプレゼントとして

近所のリサイクルショップでフラワーロック(音に反応)を420円で購入。

・・・財布に金が無くなった。

うちに帰り魚肉ソーセージを食す。

12月27日

ゴエモン(飼い犬だった)の墓参りに行く。

お供えにチョコパイがあったので持ち帰り食す。

12月28日

腹が減ってしかたない。

ちょっと遅れたがクリスマスプレゼントということで、デイビッドにフラワーロック(音に反応)を無理やり押し付ける。

それをネタにサッポロ一番5個入りと魚肉ソーセージとコンビーフ(馬肉入り)を4缶を貰う。

12月29日

船に乗ろうと渡り板に足をかけたところ板が外れ川へ落ちる。12月も後半になるとさすがに水も冷たい。

それにもまして周りの視線が冷ややかだった。

inserted by FC2 system