74スプリンガーにSRのドラムを組むぞ!

そもそも何故SRドラムなのか。

それは安いからです。

オールドスプリンガードラムとスターハブは定番中の定番だし

グリメカやカンリンのデカイドラムがメカニカルな感じで理想だが高くて買えない。

んでなんかいいのは無いかと探したのだ。

正直ドラムならなんでも良かったのだが

たまたまヤフオクで3000円で落札できたのがSRホイール&ドラム。

なんかレーシーな感じもなかなかいいじゃない?

でコイツをがんばって付ける事にしましたよ。

まずはスプリンガーの取りつけから。

たまたま買ったスプリンガーのシャフトが1インチだったのでテーパーベアリングが使えました。

左から一番下の皿。下のベアリンク。上のベアリング。一番上の皿。

ベアリングはグリスアップします。

皿を入れてベアリングをいれます。

写真撮り忘れたけどシャフトに通してから、ベアリング、上の皿を取りつけます。

で、写真の様にコーンナットを取り付けます。

コーンナットを締める工具があるそうなのですがまたマイナスドライバーでコンコンやってしめました。

で、ハンドルつけてメインのナット締めて完成です。

・・・でブレーキ編へ

NEXT


BACK HOME 


inserted by FC2 system