腰上のガスケット交換

以前このバイクを組んで早7年。

ロッカーカバーとヘッドの隙間からオイルが漏れるので交換する事にしました

まあ、普段でしたらオイル漏れなんかは気にもならないのですが、ガスケットを見つけまして・・・・

衝動買いしてしまいました!

ロッカー、ヘッド、シリンダーがメタルガスケット!

その他エンジン&ミッションのガスケットが入って7500円!

タンクが小さい為このまま腰上がばらせるのが楽でいいですね

このオイル漏れ、実はヘッド自体に問題が・・・・

ロッカーとヘッドを開けるにはまずシリンダーとヘッドのネジを外しヘッドごと外します。

(ここまでやる前にマフラー、キャブ、エンジンステ―、オイルライン、プッシュロッドは外してあります

せっかくなので、シリンダーのベースガスケットも交換する事にしました。

シリンダーにヘッド。

多少のカーボンは付いているものの7年以上乗ってるわりにはまあきれいな状態。

ここまでで所要時間1時間くらいでしょうか?

シリンダーを灯油でキレイに洗いました。

内部に傷は無し。

この後耐熱塗装致します。


BACK HOME NEXT
inserted by FC2 system