ハードテイル

この形も気に入ってるんだけど・・・・

昔からハードテイルには興味あったんですよ。

でもね、バイクいじるのめんどくさいし金かかるんでやらなかったんです。

でもやはりリジッドフレームのラインて綺麗ですからね。

ここは思いきって挑戦してみることにしました!

・・・って素人が出来る範囲って少なそうでしけどね。なんとかやってみます。

オイルタンクはずしたところです

まずフレームだけにします。

これはただ外していけばいいんで簡単です。

「んだよ!手がはいんねーヨー!」とかいいながらバラシマス。

とりあえずマフラー外したらオイルタンクはずし、プライマリー関係周りをはずし、ミッションをはずしていきます。

ミッションは基本的に5本のボルトで止まっています。

僕はミッションのプレートごと外しました。

・・・・たんたんとした時間が過ぎていきます。

しかし非常に汚いです。

 ミッションです
 
エンジン下ろします

 でもってエンジンも下ろします。

エンジンは4本のボルトで固定してあるので外せば取れます。

・・・すみませんもっと細かく「ここをこうするんだよ!」とか載せてなくて不親切なようですが、バラス作業ってコツとかないんですね。

何処をどうやれば簡単にいくよ!とかって。

ただひたすらバラシマス・・・

ちなみにエンジン非常に重いです。具合悪くなるくらい重いです。

 もう丸裸です
トップブリッジを外した所

 

非常にぶっきらぼうに進んでますがバラシの作業なんてこんなモンです。

部分部分固着して取れない所をプラハンでコンコンやりながら「ここまできたらもう戻れねーよなー」とか言いながら事を進めていきます。

ちなみにトップブリッジを外し、ツリーを外そうとネックカップを見たところ・・・・・・

ベアリングが入ってませんでした。

アンダーには入っていたのですがトップには入ってませんでした。

まあガタがなかったんでいいんですけどね。

10年間気づきませんでしたよ。

このギザギザのをマイナスドライバーでコンコンとやると取れます。

しばらくこのまま放置です。

次はいよいよハドテイル化です!!


BACK HOME 


inserted by FC2 system