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展開図はこんな感じです。 | |
こんな感じです。 | |
これがミクスチャ。ここん所を時計回りに回すとガスが薄くなる。 反時計回りに回すとガスが濃くなる。 ボクのエンジンでは、閉めこんだ状態から1回転半〜2回転戻した所近辺でセッティングが出ます。 大体ここだけで調整しますね。(よほどじゃないとメインジェットやパイロットジェットは交換しなくていいって事ね!ほら、ハーレー用でキャブ売ってるわけだから。) 締めこんだ状態から徐々に開けていき、回転数が一番上がった所で止めます。その近辺で空ぶかしなどをし、アクセルのつきのいい所を見つける。それでOK が基本・・・なんだけど、加速ポンプがついてるんで、下手に空ぶかしするとかぶってしまって、どこだかわからなくなる人も多いみたい。まあ、一番回転の上がったとこでOK・・・とします。 以上がスロー系。 んで、乗ってみて確認ですな。 それでもうまく行かない人は・・・メインジェット、パイロットジェットを変えましょう。 |
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ちょっと疑問 ミクスチャばらすと先っちょが尖ってるんだけど。と言う事は、締めこむとガスは濃くなるはずなんだけど・・・?なんで?誰か教えて。
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上のスロー系でもなっとくいくセッティングが出ない人。以下をやりましょう。 ここにパイロットジェットが入ってる。(カバーで塞がれてます)
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パイロットジェット外すとこんな感じ。これによって、アイドリングから中速までをカバーします。 ちなみにボクのは70番です。 メインジェットは165番。 1200にはこれがベストだと思うんだけど・・・。 混合気の薄さを感じる人は両方とも番数上げましょ。反対の人はその逆。(やべ。こういう書き方すると誤解をうむかも。 ようは、この辺の組み合わせによってセッティングが決まるわけだ。) ここがセッティングになるわけです。(笑)好みによりますな。 |
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