まずガソリンタンク→マフラー→キャブレターの順で外す。 次にアッパーシリンダーヘッドブラケットを外す。(フレームとシリンダーをつないでいるやつ。) ここまでやれば腰上はばらせます |
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*すみません。写真撮るの忘れたので。某本から抜粋してます。 |
そしたらプッシュロッドを外します。 プッシュロッドを外す時はバルブが閉じた状態(タペットが下がってる状態)で。 よく、外れない場合があるんだけどその時はプッシュロッドをいっぱいに伸ばして、5分ぐらいおくと油圧ユニットのオイルが抜けて外れるようになる。(プッシュロッド伸ばしてる時クランキングはしないでね。壊れますよ。) |
*また、抜粋してます。 |
つぎにオイルラインを外します。 |
*抜粋です。最後まで続きます。 |
シリンダーヘッドのボルトを外します。 このボルとを全部外す。そうするとシリンダーヘッドから外れる。 シリンダーヘッドが外れない時はプラハンでコンコンと叩きましょう。この時チカラを入れ過ぎると壊れる。ほどほどに。 ついでにロッカーカバーも外そう。ナット外せば外れるから特に説明しない。 とりあえず、ヘッドの展開図載せときます。 |
シリンダーナットを外そう。 これを外せばもう丸裸状態。 やっぱり貼りついて外れない場合が多いからプラハンでコンコンとやろう。 |