ヘッド組む前にかじり防止のため、モリブデングリスを塗っときます。 | |
いよいよヘッドを乗せます。 | |
またもや仮締めです。 やはり、隙間はないんだけど、穴の分のガタはある所まで締めます。 |
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なんで仮締めをするのかと言うと、エンジンの角度をマニホールドに合わせるためだったんです。 | |
マニホールドに隙間が開いてしまうといくらキャブを調整しても二次エアー吸ってしまうんです。 | |
そしたらバンドを締めます。 マニホールドの中にも指突っ込んでずれてないか?見てください。 |
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本締めしていきます。ベースナットは何処から締めてもOKだそうです。でも対角線で3回ぐらいずつ均等に締めていきます。 最後にトルクレンチで。 トルク:43〜54Nm(32〜40ft-lbs) |
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ヘッドボルト締めます。順番は左図参照。(フロント) マニホールドの下から締めていきます。 やはり3〜4回に分けて均等に。 最後にトルクレンチで締めます。 トルク:75〜102Nm(55〜75ft-lbs) |