組みたてよう3
ヘッド組む前にかじり防止のため、モリブデングリスを塗っときます。
いよいよヘッドを乗せます。

またもや仮締めです。

やはり、隙間はないんだけど、穴の分のガタはある所まで締めます。

なんで仮締めをするのかと言うと、エンジンの角度をマニホールドに合わせるためだったんです。
マニホールドに隙間が開いてしまうといくらキャブを調整しても二次エアー吸ってしまうんです。

したらバンドを締めます。

マニホールドの中にも指突っ込んでずれてないか?見てください。

本締めしていきます。ベースナットは何処から締めてもOKだそうです。でも対角線で3回ぐらいずつ均等に締めていきます。

最後にトルクレンチで。

トルク:43〜54Nm(32〜40ft-lbs)

ヘッドボルト締めます。順番は左図参照。(フロント)

マニホールドの下から締めていきます。

やはり3〜4回に分けて均等に。

最後にトルクレンチで締めます。

トルク:75〜102Nm(55〜75ft-lbs)

今回はここまで。次ぎはいよいよ完成です。

BACK HOME NEXT

TOP


inserted by FC2 system