トランスミッションからのオイル漏れ

ミッションからのオイル漏れで走っていると背中が汚れるんで直すことにしました。

写真だと分かりにくいんだけどミッションからオイルが漏れてる。

この前オイルシール変えたのに漏れてるという事は・・・あやしい。

まあ、僕のはオープンなんでサクサクいきます!

ちなみにここのナットは29ミリで逆ネジね。

写真取るの忘れて載せられないけど、この後クラッチハブを外すのにハブプーラーを使います。

こじって外せない事も無いんだけど、やっぱりねえ。

で、ウッドラフトキー(シャフトに埋めこんであるキーね!)をニッパを使ってテコの容量でやると簡単に外れます。

スプロケナット外すのにデッカイソケット使います。

まあ無くてもなんとか外せるそうなんだけど、僕は持っているので使います!やっぱり逆ネジ!

ちなみにこの辺りの作業にはインパクトレンチを使用してます。

で、怪しいのがここ!凸凹になっていてオイルシールなんてついてない!ここはスプロケナットが緩んだりすると漏れるそうです。

周りに見える黄土色のが、この前換えたオイルシールね。

そんなもんで、シリコンで、丁寧にシーリングします。(だってこれしか方法無いんだもん!)

実際凸凹のところから漏れていたので、ミッションオイルを抜いて、徹底的に脱脂してからやりました。

乾燥に1時間それからスプロケナットはめ込んで丸一日乾燥させます。だから今日は組むだけです。

乾燥させてる間リアタイヤが減っていたのでついでに交換しました。

タイヤ交換はヤデスネ。・・・ツライです。

んで、1時間足ったのでサクサク組んでいきます!

爪はしっかり折りましょう!

タイヤもあたらしくなったし気分いいね。

後日オイルを入れて走る事100キロ。だいじょうぶだ〜嬉しいぜ!全然漏れない。

でもいつまで持つ事やら・・・・。こんなんでいいのかしら?

BACK HOME


inserted by FC2 system