まずは、インパクトでガガガッーとフロントのプーリーのネジを外す。 サイズは38ミリ(1と1/2インチ)で正ネジね。 なんだか分かりにくいな。この写真。 |
|
そしたらベルトを外して、オルタネーターカバーを外す。 ちなみに1980年のFLHです。簡単に外れます。 |
|
外れない場合はへックスレンチ等をカバーの穴に引っ掛けて外します。 今回のは簡単に外れたけど、僕のは磁石の力がすごくて、こうしないと外れませんでした。ぼくのは1979FLH。 (ああっ、写真のまんまだとオルタネーターガードがついてるから外れないな。最初に外しておこう) |
|
で、これがオルタネーター。ネジ4個で止まってるだけ。・・・あと端子の所に2個・・・外せば取れます。 非常に簡単。 |
|
・・・で、新しいのに交換。 非常にあっけないです。時間にして3分程度・・・。 *余談、ここの奥にオイルシールが入っているんだけど、通常は凹面がこっちに向いて組んである。 *その為オイルが漏れる(意図的らしい)。オープンプライマリーにする時は純正で付いているのとは逆向き(正方向)に組むのがいいらしいです。 THANKs:ポリスさん、たけさん、三上君。 |
|
そしたら、元に戻します。・・・簡単でしょ。 今回のバイク、一緒に北海道に行ってくれた村山君のです。 オレンジに紺のセンターラインというカラーリングが、エロくていい感じです。 |