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ナックルはフレームに番号ないんですね・・・ タイミングホールの所に番号ございました。 検査官に聞いてみたら「当時はそうだったんじゃないの?」とのことで古いからよく分からない的答えが返ってきました。 問題無しです。 |
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この辺りの年式のバイクってフロントブレーキにブレーキスイッチ無いからブレーキランプ点かないんですね。 んで検査官に聞いたら「古いバイクは要らない」って言ってました。 ちなみに何年までいらないのか聞いたら「よく分からない」との答えが・・・・なんかアンチョコみたいので調べてましたがその項目見つけられなかったみたいです。60年代位までかな〜なんて勝手に思ったりしています。 あ、それから反射板はバイクのセンターに付けるのが鉄則だそうです。 ナンバーと、ブレーキランプ、テールランプは後方から確認できる位置との事で、サイドナンバーもOKだそうです。 ブレーキランプは直径が6センチ無いとダメだそうです。 英車の小さいのはどうなんですかね?古いバイクならOKですかね。ノートンなんか純正ですものね。 古いバイクはミラー左だけでOKです。 ちなみに僕のショベルは両方つけないとダメだそうです。 ナックルブレーキは普通に通りました。結構キクもんですね。 |
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一番心配のライトです。6Vです。 これ、光量もそうですが、光軸動かないんですね。 左右には動くのですが。。。上下が動かせないんです。 で、その旨検査官に話しましたら、「とりあえずやってみて」との事でしたがってみました。 ・・・が、やはり光量に関してはやはり現行の道路事情に合ってないとダメだそうで、計ってもらったら4000カンデラでした。6Vが災いしてます。 でどれくらい光量が必要かというと旧車、現行車問わず10000カンデラが必要で、検査官に「もう少し回転上げてみたら?」といわれるがままにやってみたら14000〜15000と余裕のパス。 6Vでも発電系に異常なければ問題なく通る事が分かりました。 |
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