ハードテ  イルするにあたってのステー等

ハード テイルにすると色々弊害が出ますね。

まずホイールベースが長くなったのでチェーンがギリギリ届かないんですよ。

で、チェーンは値段が高い(530は特に!)のでスプロケを48に落としたんですね(こっちのが安い)。

で、組んでみたらやっぱり届かないんですよ!!

で、けーっきょくチェーン買いました・・・・ちきしょーめ!

そんな訳で色々やらなきゃならない事があるんですよ・・・

ピーナツタンクをつけるにあたって、センターのタンクステーが邪魔だったので切り落とした所溶接部分まで落としてしまったので、再溶接しました。

キャリパー固定のステーを溶接しました。

フェンダーサポートと干渉し無いようにバナナキャリパーはサポートのブーメランを切り落とし、キャリパーに穴をあけ、写真のような位置にしました。

リジッド用のブーメランが逆向いてるキャリパーサポートもあったのですが、まあ、こっちのががんばってるんでいいかな・・・と。

フェンダーサポートはアルミ板をあぶりながら曲げて作りました。初めてにしては上手く行った満足の逸品です!!

・・・・が!このあとタイヤをファイアーストーンに変えたところフェンダーとタイヤがぶつかってしまう羽目に!!

・・・作り直しでス。

あ、フェンダーの位置決めは一度チェーンを仮組みしてタイヤの位置を決めてからやらないとアールが合わなくなりますよ。注意!

右ファイアーストン。このハイトの高さ!素敵です!

で、そのファイアーストーン。

写真左がSRホイールのメッツェラー。右ファイアーストーン。共に同じ18インチ。単純に見てもこれだけ高さが違う。

リアは16インチ、フロントは18インチです。

フロントはSRのホイールはかせます。

まず、現状のリヤ、エイボンロードランナーとフロント、メッツェラーでは車高がべったりでどうにもならないほど低い。スタンドが上手くない・・・段差で引っかかる等で、車高を上げたいわけです。

なんでファイアーストーンにしたかというと、カッコイイ!てのがまず一番。で、あと円高で安かったってのも理由(現在1ドル105円)。

でもまあ安いといってもほとんど送料で食われましたけどね。

このタイヤの存在感!なんとも言えません。

分厚い!重たそう!滑りそう!すげー!

骨骨ですよ。

とりあえずタイヤつけてみました。・・・まあ、フロントタイヤはまだ変えてませんが。

ネックからリヤにかけての一直線な感じが素敵です。

外装乗せてみました。

タンクやオイルタンクはパテまみれです。

このオイルタンク、ナウヤングさんから譲り受けたものです。ナウヤングさんの歴史も詰まっているのでこのまま使います!ナウヤングさん!オイルタンク有難う!

これからフェンダーもやり直して、タンクの位置や高さを決めたり全体的な位置決めをしないといけませんね。

まだ仮組みですがこうして外装を乗せると完成が見えてきたようなきがします。

一見ノーマルっぽく、少しコジャレて、少し英車っぽいさりげないのを狙ってるんですけどね。

まだホイールのスペーサーとかやらなきゃ行けない事色々あるんですけどね。先にこっちをやっちゃいましたよ。

あとはフレームブラストしてパテ盛って塗装。

それと平行してタイヤのスペーサーもやらないと・・・・


BACK HOME
inserted by FC2 system