大垣 琵琶湖 京都へ

たまーに、たまーにバイクで走ってみたくなり、ひげ野郎とこに行ってみました。
3連休ということもあり首都高乗るなり大渋滞。
渋滞を避けるために中央高速で行きましたが寒い寒い・・・・
もー行くの辞めようかと思ったくらいです。

とりあえず大垣で降りてヒゲと合流することにしました。

「うな太郎さんとこで昼飯くってくべーかーやーサカイ」
ってな具合でうな太郎さんのお店に行くも
あいかわらず方向音痴なヒゲ野郎。
見事に迷っていました。

「こっちから行くといつも迷うんヤーベーカーやーサカイ」って言ってました。
で、無事にうな太郎さんのお店「川貞」に着きうなぎを注文。

うなぎの味を堪能し、久々のうな太郎さんとの再会に涙し、フナの刺身の歯ごたえに感動し、
若干長居をしました。。。
うなぎ川貞!!
そのあと、もう疲れてバイクに乗りたくない僕をヒゲ野郎は彦根城へ連れてってくれましたよ。

もー閉館間際で、ものすごい勢いで片付けしてました。

「もー帰れよ」くらいの勢いで入場していく僕らを見送ってくれた彦根城の人たち。すみませんでした。

そしてもー疲れておしりにもブツブツ出来てバイクに座りたくないんだよ。って僕を、彦根の某バイク屋さんに案内してくれましたが、相変わらずの方向音痴のヒゲさん。たどり着けませんでした。

その後お世話になるヒゲ野郎新婚家庭へお邪魔させていただきました。
いやー非常に天国のような居心地のよさでした。

今日1日走りっ放しだったので、もうバイクは辞めよう!
そして明日は京都へ行こう!と予定を組み、ヒゲと京都へのルートを決め、
せっかくなので「楽しいショベルヘッド」のSASさんと「道楽堂」の道楽さんにヒゲが連絡をとってくれて、
なぜか琵琶湖を走ろうって事になりました。。。

そして疲れきった僕は、ヒゲの奥さんの膝枕でこの日は就寝。

つづく


BACK HOME
inserted by FC2 system