大垣 琵琶湖 京都へ

翌日「トントントントン」とキッチンで奥さんが朝ごはんの支度している音で目が覚める。
「良く眠れた?」と奥さん
「はい。奥さんのおかげです」と僕。
「ああ、旦那がまだ寝てるのにいけませんわ」と奥さん
「いいじゃないです」と僕。

つかの間の新婚気分でした。

さて、朝もはよから待ち合わせの彦根インターへ向かうと
道楽さんが「オメーら!呼び出しといて遅れるとは何事だ!」といった面持ちで待っていてくれました。
うそです。道楽さんは同世代なのですが僕らより落ち着いた素敵な人です。
そして、SASさん到着。
お会いするのは数年ぶりです。
一緒に走るのは初めてです。

大阪からわざわざ出てきてくれました。
いい人です。感謝です。
左から道楽さん、SASさん、僕。
琵琶湖って霞ヶ浦に似てるなーって思いながら走行中、何かが落ちました。

ヘッドライトのマウントボルトが落ちたのです。

そこでホームセンターに寄ってもらいボルトを買って再出発。
ちなみに中央道でタンクのマウントボルトも折れてタンクはタイラップで固定。
僕はこのあたりでドラゴンアッシュを歌ってました。
SASさんのバイクはハイパフォーマンス使用で偉い速いようです。
途中、僕のバイクがパンスカ言い出し、あれ?ガス欠?とおも思ったのですが、凸凹でのアフターファイアーで、「あ、どこか緩んでると思い、コイル周りを触るも異常なし。

皆さんに止まって頂き。バッテリーを見ると案の定緩んでました。
オレは東京生まれヒップホップ育ちー。
いえ、東京生まれ埼玉育ちです。
途中道楽さんとSASさんでバイクを交換して走ってました。
やはりSASさんのバイクは速いようです。

僕も以前FLHだったのでロングの快適さは重々わかっています。
「あーケツいてぇ。今日は奥さんにマッサージお願いしよう。」
で、京都!・・・に着いたときはすっかり夕方。
で、おたべ食べ放題して、お土産かいました。

いやー堪能しました。
そして2日目もヒゲ宅へお世話になりました。
まったくもってヒゲ夫妻には頭が上がりません。
そして
その夜僕は奥さんの膝枕&耳かきで僕は夢心地。
いあやーヒゲはいい奥さんもらったね。
大事にしなきゃいかんよー。


BACK HOME
inserted by FC2 system